全学部の新入生がアクセス便利な
新キャンパスで学生生活をスタート

2019年4月に開設した茨木総持寺キャンパスは、Wi-Fi完備と、学生ひとりずつのノートパソコン所有で、教室内外を問わない学びの環境を整備しています。また、各フロアに設置したラーニングスペース、壁の一面をホワイトボード化した教室、少人数グループワークがしやすいスタジオなど、活発なコミュニケーションが自由に生まれるよう配置されたキャンパス。いつでもどこでも学びあい、教えあい、ディスカッションする。自ら学んでいく空間がここにはあります。

教育DXの推進

追手門学院大学では、1人1台ノートPCを必携とし、オンラインによる授業とキャンパスでの対面授業を効果的に実施し、新たな時代に活躍するための学習環境を提供します。今後は、様々なシステムから得られる多様な学びのデータを収集・蓄積する仕組みを整備し、「個別最適な学び」を生み出す「ティーチング・アシスタント・システム」の構築なども視野に、先進的に教育DXを推進、加速させます。

充実・先進の図書館ALUMNI LIBRARY

アラムナイライブラリーは3階と3.5階の二層構造のスペースに約6万5千冊の図書を配架すると共に、360席の閲覧席、8室のグループ学習室を設置しています。ディスカバリープロムナードは2~4階の廊下に最大4万冊の図書を配架し、自習ができるスペースとしてカウンターを設置。各コーナーには学生たちがくつろげるスペースを設けています。

電子書籍の貸し出しが可能 電子図書館サービス

電子図書館では、図書館で収集・集積しているさまざまなデジタル化資料を検索・閲覧できるサービスを利用可能です。インターネットを通じて様々なデバイス上で電子書籍の貸出、予約を行うことができます。

学内国際交流[E-CO]

English Café at Otemon(E-CO)は、誰でも利用できる国際交流と英語学習をサポートするスペースです。自分の英語力に関係なく参加でき、定期的に開催されるワークショップやイベントなどを通じて海外出身スタッフや留学生と気軽に交流する中で英語力を磨きます。

海外出身のスタッフによるE-COオンラインサポート

English Practice (20min)
初心者から上級者まで楽しく学べる、先生と一対一の英会話。(フランス語・ドイツ語も可)
Advising (40min)
英語を勉強したいけど学習方法がわからない学生に。効果的な学習方法を先生と相談できます。
Easy Chat (30min)
毎日開催しているグループ英会話セッション。初心者から上級者まで参加可。

ACCESS 便利なアクセス

資料請求