IBARAKI SOJIJI CAMPUS SINCE 2019

全学部の新入生がアクセス便利な
新キャンパスで学生生活をスタート

2019年4月に開設した茨木総持寺キャンパスは、Wi-Fi完備と、学生ひとりずつのノートパソコン所有で、教室内外を問わない学びの環境を整備しています。また、各フロアに設置したラーニングスペース、壁の一面をホワイトボード化した教室、少人数グループワークがしやすいスタジオなど、活発なコミュニケーションが自由に生まれるよう配置されたキャンパス。いつでもどこでも学びあい、教えあい、ディスカッションする。自ら学んでいく空間がここにはあります。

新たなオンラインでの学び

新型コロナウイルスの影響により、2020年春学期はすべての授業をオンラインで実施しました。BYODを導入し、ICT教育を推進していたことが功を奏し、オンライン授業への移行はスムーズに行えました。多くの企業がテレワークを導入し、就職活動もオンライン化している中、学生たちは今後も新たなコミュニケーションのあり方や、働き方を求められます。追手門学院大学では、今後もオンラインによる授業とキャンパスでの対面授業を効果的に実施し、新たな時代に活躍するための学習環境を提供していきます。

充実・先進の図書館ALUMNI LIBRARY

アラムナイライブラリーは3階と3.5階の二層構造のスペースに約10万冊の図書を配架すると共に、360席の閲覧席、8室のグループ学習室を設置しています。ディスカバリープロムナードは2~4階の廊下に最大4万冊の図書を配架し、自習ができるスペースとしてカウンターを設置。各コーナーには学生たちがくつろげるスペースを設けています。

電子書籍の貸し出しが可能 電子図書館サービス

電子図書館では、図書館で収集・集積しているさまざまなデジタル化資料を検索・閲覧できるサービスを利用可能です。インターネットを通じて様々なデバイス上で電子書籍の貸出、予約を行うことができます。

学内国際交流[E-CO]

English Café at Otemon(E-CO)は、誰でも利用できる国際交流と英語学習をサポートするスペースです。自分の英語力に関係なく参加でき、定期的に開催されるワークショップやイベントなどを通じて海外出身スタッフや留学生と気軽に交流する中で英語力を磨きます。

海外出身のスタッフによるE-COオンラインサポート

English Practice (20min)
初心者から上級者まで楽しく学べる、先生と一対一の英会話。(フランス語・ドイツ語も可)
Advising (40min)
英語を勉強したいけど学習方法がわからない学生に。効果的な学習方法を先生と相談できます。
Easy Chat (30min)
毎日開催しているグループ英会話セッション。初心者から上級者まで参加可。

ACCESS 便利なアクセス

資料請求