学内での異文化体験から短期留学・長期留学へ。本学の留学プログラムなら、最適な時間・期間で段階的に成長できます。国際交流の経験や語学力をしっかりと自分のものにし、就職活動を含めてキャリアに活かせます。
TOEIC®400を出発点として、8か月間にわたり、文法基礎や語彙力を徹底的に鍛えます。同じ目標を持つ仲間と一緒に、圧倒的な学習量と実績ある講師の指導を通してTOEIC®700超えを目指します。
TOEIC®による英語基礎力を土台として、海外大学の正規課程で学修するために必要なTOEFL®iBT61を目指します。基礎的なListeningとReadingのほか、TOEFL®iBT試験で問われるSpeakingとWritingをバランスよく強化し、留学出願基準達成を目指します。
国際学部 国際学科
グローバルスタディーズ専攻
大阪府立東淀川高等学校 出身
将来、国際開発分野で活躍したいと思っていたのですが、英語力に自信がありませんでした。学習量や宿題も大量だったので一人で成し遂げるのは大変ですが、講座で知り合った同じ目標を持った友達と支え合いながらなんとか継続し、結果TOEIC®730を達成しました。24年度は国際開発に強い海外大学の学部留学へチャレンジ中です。
春期休暇や夏期休暇を利用し、主に語学学習を目的とした留学プログラムに参加することができます。海外が初めての人でも参加できるよう語学要件のないプログラムも用意しています。
海外に興味はあるけれど、まずは異文化に触れて自分のペースで留学を楽しみたい方向けのプログラム。平日は半日程度(午前のみ・午後のみ)の授業で英語力を伸ばし、学校主催の週末限定ツアー(オプション)に参加することで現地の文化を学ぶことができます。
日本から近く時差も少ないフィリピンで、一対一(1日2時間)とグループレッスン(1日3時間)を組み合わせた英語漬けプログラムに参加し、一気に英語の発話力、コミュニケーション能力を身につけます。
※上記プログラムは2023年度に実施したプログラムの一例です。学生のニーズ等によりプログラムラインナップが変動することがありますので、詳しくは国際連携企画課へお問い合わせください。
1学期間または2学期間の長期にわたり留学するプログラムです。海外の大学の正課課程への留学を主としていることから、語学・成績ともに出願要件が設けられています。語学力向上だけでなく、人格形成にもつなげるプログラムです。
派遣交換留学制度とは、本学と学生交換協定を締結している海外の大学へ、本学の代表として留学するものです。留学先の授業料が免除され、勉強に集中して専門的な学びを深めることができます。
認定留学制度とは、本学との協定の有無に限らず、留学したい海外の大学を自分で探して留学するものです。派遣交換留学制度と同様に、留学期間が在学年数に算入され、4年間での卒業が可能です。
上の全学対象のプログラムの他、各学部で魅力的な留学機会を提供しています。