受験時の特別配慮

2024年度入試

受験時の特別配慮について

身体機能に障がいのある人・負傷者・疾病者等は、その程度に応じ、受験時および入学後に特別な配慮を行っています。特別な配慮を希望する場合、必ず出願期間開始前に入試課へお申し出ください。

また、出願前後の不慮の事故等による負傷者・疾病者で、特別な配慮を必要とする場合は、至急、入試課にお申し出ください。

お申し出~受験までの流れ

配慮希望のメールを送信

出願期間開始前に以下の要領でメールをご送信ください。

宛先:

nyushi-hairyo@otemon.ac.jp

※こちらは、受験上の配慮に関する件にのみ使用するメールアドレスのため、受験上の配慮以外のご用件については返信いたしかねます。ご了承ください。

件名:

受験上の配慮

本文:

以下の項目を本文にご入力ください。

  1. (1)氏名:
  2. (2)学校名:
  3. (3)自宅電話番号/携帯電話番号:
  4. (4)メールアドレス:
  5. (5)入試種別、受験日:
  6. (6)志望学部、学科、専攻:
  7. (7)病名、症状:
  8. (8)受験時の希望配慮内容:
  9. (9)高校での配慮内容:
  10. (10)その他 大学への連絡事項等
電話による内容確認

メールを送信いただいてから、約7日(土日及び長期休業除く)以内に本学入試課より、ご登録いただいた電話番号へご連絡いたします。

※必要に応じて、入試課や関連部署・学部教員との面談を実施する場合があります。

各種書類のご提出

診断書や本学からお送りする申請書類等を特定記録でご郵送ください。

配慮内容の決定・通知

申請内容に基づき、検討の上、受験上の配慮を決定します。決定事項は「特別受験決定通知書」により通知いたします。

受験当日

受験当日は、「特別受験決定通知書」をご持参の上、ご受験ください。

注意事項

  • 受験上の配慮を認める試験会場は、原則として本学会場(茨木総持寺キャンパス)のみとなります。
  • 申請内容に基づき検討いたしますが、場合によってはご希望に添えないこともありますので、予めご了承ください。
  • 受験時に提出していただいた診断書等の特別配慮に関する書類は、入学後に必要な配慮を検討する資料として教学部署で使用します。

参考資料

2024学生募集要項
P.28 障がいのある人、不慮の事故による負傷者、疾病者の受験について